路地裏キネマ@ぶーろぐろぐ

のんべんだらり更新ブログ。電子コミック媒体でTL漫画を描いてます。たまにらくがきなど

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝、サモナイ5発売記念!



おめでとうございます!!おめでとうございます!!
サモ4(PS2版)~の間いろいろあったけどこうして新作が出たのは本当1ファンとして嬉しい限りです(´;ω;`)
事前に公式HP観たら若頭にほわああああああってなったぜどうしてくれよう
若頭×アルカちゃんとかありだよな…全然ありあり。

というわけで6月の新刊の作業しつつ旅に出ます。
響友ちゃんたち誰にしようかなー やっぱアルペリかなー

| サモンナイトシリーズ | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サモナイ3PSP版雑談。



◆◆◆

サモナイ3PSP版絶賛プレイ中ですよっ

20121006_sn3_rafu.jpg
ラフシカカケナカッタヨ・・

PSP版でもアティ先生が可愛くてうわああああ新グラうわあああああ可愛いいいいいいってなっとるんですが
アズリア+アティ先生新グラもありがとうございます ありがとうございます
おにゃのこのきゃっきゃうふふは世界を救う!
アティ先生魔法型サイキョーは変わらずですよ、むしろ新スキルシステムでより凶悪に 先生素敵!

その新スキルシステムのおかげでスカーレルがよりできる人になってて!一発撃破っておま
スカーレルはアサッシンになったときの台詞が大好きです えろいです おかまえろいです これだからおかまキャラは!
新要素の戦闘前の会話も良いですよ!ヤード+スカとアリーゼ+スカ会話はとりあえずお茶返せちくしょうwwwうちの生徒になんて事を吹き込んでんだwww

あと獣鬼護人に遠距離攻撃がついたりとか
ヤッファさん使いやすくなったわー ヤッファさんは声を聞くたび某戦争もの吸血鬼アニメOVA(へ)の旦那にしか聞こえないがな!じょーじ!今だとあれか聖杯似非神父?
もうひとつ自重しないでナカノヒトネタをいうならすぎたさんとなかむらさんが共演しててですね、話的にはあんまり接点のないキャラたちなのに悶え(自主規制
数年前プレイしたときは気にしなかったにな…どういうあれだー


というわけでAT極振りしてたキュウマさんに火炎攻撃がついてどうしようかと
いやでもミスミさまがいるしなあ…MAT極振りキュウマさんは二週目かなあ

という感じで楽しんでます PS2版やったしなーって方にもまた新たな一面が観れてオススメですよ




◆◆◆

同人的な話ではとりあえず3は昔っからスカアティに萌えてたりします。
基本アティ先生が絡んでればどれでも好きですがな!
レックス先生だと3ではレッソノ、レッアズ、レッベルとか。

4PSP版が発売されたらまーたロンフェア、シンフェアにもえもえするんだろうけど
フェアたんが大きいお兄さんどもと絡んでればなんでも…このロリコンどもが!っていうのが好きです
ギアフェアも好きだしグラフェアも好きだし つまり選べない\(^o^)/
それとライ君だとライリシェ、ライアロとかだったり ご覧の通りの主人公絶対主義派でございますよ

基本雑食なのであてにならぬぇー また本作りとか漫画描いてたらこいつ・・・とか思ってやって下さい(
5発売も決定してることだしサモナイは内容次第ではメインジャンルに返り咲くかもしれませんw
ネストリ+ハサハもいまだに描きたくなるぐらいだしな!バノナツもな!

| サモンナイトシリーズ | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は惰眠の季節です



そういえば出し忘れトリス&DSサモ無印ただいまキルナツ風味で攻略中だよ!ってことをお伝えに。
予約特典は逃したけどな…っ(つД`)ウワーン




**春のボカロ祭り支援中ー**

大好きなプロデューサーさん達のコラボと聞いたら黙ってられないんだぜ!
bakerさんの「celluloid」はガチで泣けるから困る。

--------------------------
あといつも線画に使っていたSAI様の試用期間が当の昔に切れたのでどうしたもんかと悩み中。
いや…一応CGイラストの方でもSAIの鉛筆みたいに設定できなくはないんだけどいろいろめんどいんだなコレが(汗)
というわけで恒例の試行錯誤期間です。
すいません・・・もうなんて言ってわかんないんですけど、とにかくもう少々待ってあげて 下  さ い(とかいつも言ってることなのであまり気にしないで下さい)


| サモンナイトシリーズ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売!




と、あの丸い大根(星見の丘にいる)を見て思うフェアたん。(鬼畜万歳

ああもう29日だよ…!発売したよ!英雄外伝。
はやくあの殿↓の勘違いっぷりを拝みてえぇぇ

●電プレより
「織田信長の戦いに~(略)
 2人(ユッキーと殿)は不本意ながら戦うことに?!」

完全に筆頭視点です。実は戦いたくないんだね!愛したいんだね!(吐血

夫婦め…!(おちつけ

| サモンナイトシリーズ | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょみ。

rai02.jpg


↑防御なんて知らねぇぜライ君。

PCサイトの方にサモナイ別室作っちゃいました夜響です。これ久々にPCから打ってます。新しい携帯はボタンが押しにくいわ(沈)、それ以前にメールから投稿できないのでいい加減こっちに慣れることにしましたっ。この無精者が!
てか気づいたら数日間フェアたんばかり(それかフェア受ばかり)描いてる自分がいたのです。やばい。
萌えです。カオス状態です今。もう、フェア受ならなんでも美味しく頂ける。

傾向としては

・純粋→カサス
・幼な妻いいじゃないか→シンゲン、セイロン(素敵な若様)
・純粋そうに見えて実は腹黒→コーラルさん
・純粋なのに変態にみえて仕方ない→ギアンぼっちゃん

こんな感じ。

ギアンってそんなキャラだよね、といつも思います(可哀想だ)(俺の脳内が)
あとグラッド兄ちゃんはいつも良いとこまでいきそうになるんだけど邪魔が入ってしまう性質かと。

すいません妄想が長くて。それくらい見たいんですよフェア受本…!(笑)
そして描きたい悲恋とか。ロンフェアで(シンフェアじゃないのか)

あとはED聞いただけで涙しそうになります。ど、ドラマCD欲しい…!ライ君の声が聞いてみたい。初回限定版買ってから時間がたっているのに…なんかまだまだ萌えられそうです、自分。とりあえずちゃんと下書き→ペン入れ→彩色したものをUPしたいなぁ。でもペンタブでばーっっと描いたほうが楽なんだy(ry)
…しばらくはらくがき(練習絵)まみれになりそうです。
そして主張しまくります(宣言)

アリ/スの新曲も良い感じですね!虎氏の髪にびっくりですが(あれはどうコメントすればいいんですか蒼夜さん)
あいかわらずポンが可愛いので良いんですが。





| サモンナイトシリーズ | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |